BLOGブログ
BLOG

ハウスクリーニングを業者に依頼するメリットとは?

2020/01/17
ロゴ

 

エアコンや換気扇、水回りなどに蓄積した頑固な汚れをプロの手で綺麗にするハウスクリーニング。自宅はもちろん、オフィスや店舗でも利用できるサービスで清潔な環境を確保できる便利なサービスだと人気が高まっています。

店舗の清掃を定期的にハウスクリーニング業者に依頼すると、様々なメリットがあります。そこで今回はハウスクリーニングを依頼するメリットについて色々紹介します。

 

【メリット】短時間で効果を得られる

休みの日やちょっと時間が取れた時に気軽に依頼できるハウスクリーニングは、短時間の利用でも高い効果を得られる、というメリットがあります。エアコンクリーニングをはじめ、キッチンフードやキッチンセット、浴室、トイレなどあらゆる箇所を効率のよいできれいにしてもらえるため、限られた時間で想像以上の効果を期待できます。

ハウスクリーニングを依頼したときにご自宅やオフィスに派遣されてくる清掃スタッフは皆、経験豊富なお掃除のプロです。高い技術を持ったスタッフは清掃が必要な箇所や汚れの種類に合わせて専用の掃除器具や洗剤を使って作業を行うため、落ちないと諦めていた汚れもきれいになる可能性が高まります。

 

【メリット】お手入れが簡単になる

ハウスクリーニングのプロに依頼して汚れが気になる箇所を徹底的にきれいにしてもらえば、部屋が汚れづらく、ちょっとお掃除するだけでまたきれいになります。特に頑固な汚れがつきやすい水回りは一度ピカピカにしてもらうことで、日々のお掃除時間が短縮されて空いた時間を有効に使うことができます。

 

【メリット】快適な空間をキープできる

毎日使うトイレやバスルームに蓄積した汚れはもちろん、エアコンの内部に溜まったカビやホコリなどの汚れが風とともに室内に放出されると、最悪の場合、健康を害する恐れがあります。身体に悪影響とされるカビや菌に対しては、ハウスクリーニングを依頼して徹底的に汚れを排除し、いつでも快適な空間をキープすることが大切です。水回りなど、カビや菌が繁殖しやすい箇所はしっかりと清掃をした後で、除菌や抗菌といったサービスを追加で利用することも可能です。

さらに、ハウスダストやダニなどが溜まりやすいマットや絨毯などもハウスクリーニングを利用してきれいにすれば、小さなお子さまが床に寝転がって遊んでいても安心です。

 

【メリット】手の届かない汚れもさっぱりきれいになる

こまめにお掃除をしているご家庭でも、手の届かないところや目には見えない箇所に汚れが溜まっていることがあります。中でも、エアコンやキッチンフードはそういった汚れが溜まりやすく、フィルターや目に見える部分だけをきれいにしても、実は内部に長年の汚れが蓄積していることがほとんどです。

ハウスクリーニングに依頼すると、こういった見えない汚れが溜まったエアコンやキッチンフードなどを適切な方法で分解して細かい箇所まできれいにしてもらえます。蓄積した汚れをきれいにすると設備が長持ちするようになり、電気代などの節約にもなって一石二鳥です。

ハウスクリーニングのプロが使用する掃除器具や洗剤を無理に使用すると、使い方によっては設備に傷を付けてしまったり、エアコンなどの設備を壊してしまったり、といった恐れがあります。そのため、このようなリスクを回避するためにも専門の清掃器具や洗剤が必要になるハウスクリーニングは、清掃のプロに任せることをおすすめします。

 

【メリット】高所作業や水気の多い場所の掃除を任せられる

高所作業や水気の多い場所の掃除は、転倒の恐れがあり危険です。清掃を行うにあたり重たいものを移動させなくてはいけない状況の場合はさらにリスクが高まり、大きな事故につながる危険性があります。

ハウスクリーニングを依頼すれば、このような事故を未然に回避した上できれいな室内環境をキープすることができます。高所作業や水気の多い箇所のお掃除は、体力面で不安がある・・・といった時は無理にやろうとせず、清掃のプロのサポートを受けられることをおすすめします。

 

あすかハウスクリーニング